忍者ブログ
日常のこと~おもにFF?
Posted by - 2024.04.25,Thu
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by あねっさ - 2009.06.12,Fri

 いつからだったか、所属しているLS内で
 オメガ人数少なかったらまわるの早いんじゃね?」
って話が持ち上がっていました。
 で、盾いなかったんであねとリダっぽいネコが赤75になり、
少人数オメガ攻略開始しました。今回はとある動画を参考に6人で討伐です。


 構成:赤赤詩コ黒黒の6人 
           
曜日:ヴァナ土曜日・月齢不明
 
 各役割:赤/忍x2・・・一般的な盾業務
              
スロウ・パライズ・毒II
              使用薬品オポ昏

      黒/忍x2・・・言うまでも無くメイン削り担当 
             精霊弱体(バーン・ショック・チョーク)
            バイオII
            玉抜き&落とし      
            薬品ヤグド10本支給

         詩/白 ・・・エレ・バラなど普通に詩人様
 
       コ/白 ・・・各ロール
             アースショットなど
 
 
内容:細かい詳細は、赤2でオポ昏でTP溜めておく(コも余裕あれば○)。
      BFインしたら、赤が突っ込みスピ、タゲ取り&各ジョブ
  上記の役割開始。
   黒は最初座りモードは精霊削り×。ヒーリングはせず、ヤグド、召ロール、
  バラバラでMP維持を徹底し、2回目の座りモード以降、精霊開始。
  玉抜き及びMP管理の関係で与ダメを1500程度に制限(3系+4系分位)。 
  立ちモード時はスタン補助などを。最終モード入ったら本気出せ!で。
   コは赤2に赤・召ロールかけ、スロウ着弾確認後アースショット。
   詩様は赤にはマチバラ、黒にはバラバラ。エレ・入ればレクも入れてもらう。
    
    
 今回、赤盾実践初参加だったのですが、感想としては、あせらなければ余裕かなぁw
スロウも赤ロールのおかげか属性杖だけの着替えでレジほぼなかったしね。曜日にも 助けられたかな~ただパラは最後まで入りませんでしたね(;´ρ`)謎に毒IIがフルではいったり・・w
 エレジも自称ユニ詩らしけどレジほぼ無しだったらしいし、レクもそこそこ入ってた。 スロウもエレも切れたらすっごい間隔早くなるのねw入ってるときなんか蝉1でもまわりそうな感じだったしw
 黒はMP余裕だったって。終盤の追い込みが足りなくて泉使ったらしいけどね~
普段は9人程度で短期決戦してたから、球見落としとか結構あったけど、
今回は1回しか沸かなかったが、すぐ反応できてたとのこと。ステキ
  
 今回の戦闘で誰が光ったかって、コルセアw
 赤ロールいいわぁ なかったら着替えなきゃいけないだろうけどね。
 個人的にSUGEEEEEとおもったのは 
   
  
アースショット◆コLv40 銃弾にアースカードの魔力を込めて射撃する。
  対象にかかっている土属性弱体効果アップ。 スロウ:+15~30%→+25~40%
,

 これすごくね?www若干のダメ出せるのもステキw
 
  
 とりあえず初戦勝ててよかったw ドロップもSWカード・ホマム頭・脚と
希望あるとこでした。(脚はあねがいただきました('Д')bbbbbb
   終盤、あねが敵対抜けるWS(名前わすれt)喰らったけど、連プルですぐ
戻せたし、時間も28分でギリだったけど、終始安定してたかな
反省点は色々見えたから、次回はもっと時間けずれるといいなぁ
 
次回はできそうならrep用意してみようかと思います。期待しないで待ってて!
ログでストレスがマッハになりそうだけんどもw

駄文&長文&日本語お粗末でごめんね。最後までアリガト、じゃねっヽ(´ー`)ノシ

PR
Comments
無題
脚おめ!

赤盾向きのモンス相手に赤盾やってみると、もう他の盾したくなくなるくらい楽だよね。

@黒吟コのどれかできるひと募集中^^
Posted by よん - 2009.06.12,Fri 23:46:22 / Edit
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
あねっさ
性別:
非公開
自己紹介:
Profile
Profile
最新記事
(08/06)
(05/30)
(11/07)
最新コメント
[06/06 らき]
[11/26 よん]
[09/08 よん]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]