忍者ブログ
日常のこと~おもにFF?
Posted by - 2024.04.19,Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by あねっさ - 2010.04.02,Fri
 春ですねぇ…お久しぶりです、あねでsこんばんは。

 なんというか、年度末忙しい&ネタがない、ネタ探す気もない、
FF14発表以来フレ激減して、さびしいヴぁならいふwを送っております。
 
 コレより後はFF以外のお話です。
  

 うちの車は運転席側のフロントバンパーが衝撃に弱く(以前縁石に乗り上げたため)、
ちょっとぶつかったり、下からどついたりするだけで片側バンパー
落ちる!
というなんとも恥ずかしいことを繰り返してました・・
 12月の㊥ごろのことだったでしょうか、いつも通り仕事へ行き、
駐車場に車を停めておりました。雪もそれなりに積もっており、
日課になっているバンパーチェック(ずれてないかなどなd)し、

異常がなかったのでそのまま職場内へ…
  

 数時間後、仕事が終わり「かえろー♪」として車に乗り込もうと
したときになにか違和感がありました。
  

 以下独り言↓↓

 「ん????」

 「ちょwwwwwwwww」
 
 「おちてるしwwwwwwwwwwww」

 ええ。流れでわかりそうですね。
バンパー落ちてます。完全に・・
 ちょっとパニック状態、アサはついてたし、その後今迄
乗ってないし、、え?え????なんぞwwwww

 その日、私がほぼ最後に退社したため、周りには車はありません。
  • 目の前には当社送迎用のハイ○ースが一台。
  • うちの車との隙間は10㌢あるか無いか。
  • フロントナンバーのステーが若干食い込み気味。

 鋭い人ならもうわかりますね。
 
        
「ぶつかっただろ絶対!!」

 とりあえずオロオロしててもアレなので、無理やりはめ込んで同じ科の偉い人に電話しました。
 
 あね「あのー・・なんかぶつけられたっぽいんですけど~はい○ーすに・・」
 偉  「怪我は?」
 あ  「駐車してた間なんですが・・」
 あ  「かくかくしかじかで・・以下略」
 偉  「じゃあとりあえず帰れるのね?おk、じゃあ明日詳しく聞く。」ガチャ

   おいいいいいい それだけかy

 まぁ次の日夜勤で偉いさんには会えず、結局ガタガタいう車で4,5日がたちました。
さすがに腹立ったので直訴、「つかこの前の件どーーーーなってんスか?」

 忘れてたってさ・・まぁそんな人なのであまり気にせず、一緒に現場検証へ。
途中運転手の一人が現れ詳しく話すと、
 「その日俺休みだ。うん、俺じゃないな」と去っていきました。
 つかさぁ、そういうことじゃないっしょ・・・マジウザイコイツ 
で、結局、なんかガムテームやら両面テープやら出てきて止めたけど、
事故?から約2週間後社長様に話しが上がり・・



 社長の見解・・・
  1. 乗ってたヤツ探せ
  2. どうして事故?からこんなに時間が経ってから言うのか
  3. 部品落ちてないの?修理出さなきゃダメなの?元々壊れてたんでしょ?
 
運転手達の見解・・・
  1. 時間経ちすぎて詳しくはわからないが、普段なら1日数回出入りしている
  2. 他に停める場所無かったの?
  3. その日、どの時間に誰が乗ってたかわからない
  4. つかホントにぶつかったの?
 同じ科の偉い人・・・ 
  1. 自分の保険はまだ使わないで
  2. とりあえず見積もりだそうか
  3. (あーめんどくさいかもこの話題)
 私の・・・
  1. 壊れたの治さないで乗ってたのは悪いが、過失・それに近いものは会社側にある
  2. 朝は異常なかった
  3. 風とかで勝手に外れるわけがない
  4. 部品・・毎朝除雪入るから残ってるわけがない
  5. なぜ自分の保険?www意味ワカンネwww
  6. その日に言ってるのに対応が遅すぎる
  7. とにかく腹が立っております^^^^^
  8. 運ちゃんさ~自分が×2じゃなくってオマエラ全員の責任じゃね?
 ↑色々なとこの見解ざっと書きましたが、おかしいよねwwww
ちゃんとした証拠がないのに疑われて、職場の金で治すって言うのは、運ちゃん、シャチョサン
側からしたら納得いかないのもわからなくはないけど、 
 簡単に疑われる=いままで事故など多すぎる&運転荒いのよやつら・・
 顔見知り・雇い主だからってちょっとなめてない?赤の他人なら警察カラムよね?

 結局、全部新品で修理すると約40万、部品取り寄せ・塗装などで1~2週間かかるらしいので、
すぐ手に入るものは新品もしくはリビルト品(事故車・廃車などから取り出し、OHしたものらしい)
でやってもらい、6日で約25万で済みましたとさ。

 まとまりのない文を長々と書いて、何が言いたかったかというとね~

    

   
ただのグチっす!!

 
才能無い、くだらない文章垂れ流してサーセン<(_ _)>
 
 

 
 
PR
Comments
無題
写メとっとけってw
日課でフイて毎朝除雪で鼻水出たw

あとさすがアレしてるだけあって、シャッチョサンに特殊すぎるバンパーがバレてるみたいでニヨニヨした^^

結局誰持ちなんだよ。
Posted by よん - 2010.04.04,Sun 23:19:06 / Edit
Re:無題
会社もちっすwぼくは一銭も出しません出せません。
写メねぇ あったんだけど前の携帯水没、データのサルベージめんどくさいお^^
Posted by - 2010.04.12 at 19:40
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
あねっさ
性別:
非公開
自己紹介:
Profile
Profile
最新記事
(08/06)
(05/30)
(11/07)
最新コメント
[06/06 らき]
[11/26 よん]
[09/08 よん]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]